見出し画像

チャンピオンズリーグ愛知

やばい、CLタコ負けした。
氷空です

徳島行くまで暇なので備忘録として書くことにしました。

画像1

当日はラプラスV MAXを使ったデッキを使いました。よく考えてみたらあまり強くはなかったわけですがあの日はこれで勝てると思ってました

一回戦目レッドパーフェクション❌
モスノウが2枚サイドに落ちててウェーブバックでなんとか5エネ貯めるもカスタムキャッチャーで呼び出されそのまま何も出来ずに負け

二回戦目レッドパーフェクション⭕️
今回はしっかりとモスノウもユキハミもいたのでひょうせつのまいでラプラスV MAXにエネルギー6枚付けてミュウミュウを倒す。返しで倒されますがそのあと釣り人でエネルギー4枚拾ってまた6枚付いて勝ち

三回戦目ルカメタザシアン⭕️
ラプラスV MAXで倒した返しにルカメタのGX技使われたら負けると思ったのでグレキャとエネルギー7枚付くまでピッピで時間稼ぎ。そのあとグレキャでルカメタ呼び出して倒した後にザシアンが出てくる。と思ったらジラーチが出てきてねがいぼしふとうのつるぎで番が帰ってきたためジラーチ倒した後にザシアン倒して終わり

四回戦目モルペコ人形⭕️
モルペコはHPが低いのでラプラスVとパルキアGXで戦うことにしました。
先に動かないとどう頑張っても負けるなぁと思っていたのでカスタムキャッチャーが揃うまでピッピ前で終わり。あっちは回ってないのかピッピが一体も置かれておらずモルペコV×2とオドリドリGXのみ。スパークで何体かピッピ人形が飛んで行きましたがザシアンV がいる分こちらの方がカスタムキャッチャーを揃えてモルペコVを倒して先にサイドを取ることができました

この時相手がオドリドリGX2枚目を出してきたのでもしかしてテキスト重複すると思ってるんかなーって思ってたらその通りで、グレキャで後ろ引っ張るチャンスだなぁと思ってたらグレキャが引けませんでした…悲しい😢
しかも前のオドリドリGXにしまめぐり貼られました。後ろ引っ張れないし素直にラプラスVで倒しながら後ろのパルキアにエネ付けてゼロバニッシュ準備しようと思ったらポケモンキャッチャー表でモルペコV MAXに参加されてダイホウデンって言われて吹っ飛びました。残りサイドが3枚なのでラプラスV MAXにして全力でエネルギー7枚付けて倒しました

五回戦目カラマネロ⭕️
対戦終わるまで気付かなかったんですけど前に同じマッチをバトロコでやった人でした。

相手のスタートはゲンミミ、こちらは前ユキハミ裏にラプラスV。先行だったので後1ホラーハウスでユキハミが気絶するのが嫌で前にエネルギー付けて逃げれるようにして終わり
相手の番になり、マーイーカを1枚置きながらやはりホラーハウスを使われる。この時トレーナーズは4枚なので当然ラプラスVに逃げ、そして返しにポルターガイストされる。ここでサイドを取られなかったのでまだまだチャンスが生まれました、ピッピ人形に逃してザシアンのふとうのつるぎを使って手札を揃えていきます。途中で確かモスノウがカスタムキャッチャーで呼び出されましたがユキハミ出しながらピッピ前で次にモスノウにしたのでなんとかなりました。

ラプラスV MAXはワンパンされないと思っていたためラプラスV MAXに7エネ貯めてゲンミミを倒し、グレキャでオロヨノを倒しました。

六回戦目三神ザシアン ❌
三神がオルタージェネシスって言った返しにゼロバニッシュって言えればいいんだけど4エネしか貯まらずに押し切られて負け
練習ではしっかりと決まってたけどよく考えたら三神ザシアン は重い構築だったかもしれない

七回戦目三神ザシアン ❌
また4エネしか付かずに押し切られて負け
一応ピッピ前にしながらつりざおで戻してまた建てるなんてこともしたけどグレキャで無理だった

4-3の20ポイントで終わり〜シティリーグ  も通ってなかったし早めに出てしまって1-4で京都は抽選になりました。
もし仮に落ちても京都は行こうかなと思います、ポケモンカードが好きなので🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?