見出し画像

チャンピオンズリーグ東京

どうも、Coca-ColaProsの氷空です。嘘ですそんな団体ありません。
対戦相手にコーラ1本あげるキャンペーンはしてました。

画像2

今回は優先枠が取れてたので抽選無しでCl東京に参加してきました、結果は7-3で次回のCl愛知も優先枠確保です!次はシティに向けて頑張るべきですがデッキが無くて少しモチベが上がらないですね🤔最低でもベスト8くらい狙えるデッキにしたいと思います。


今回使ったデッキは3神です。9月になった時からずっとClはこれで出ようと決めていたのでまずは完走が出来るデッキにするという目標を立て、それを実行出来たということが嬉しいです💮

以下、マッチアップです

一回戦目不戦勝

二回戦目レシリザ先○

1回目は不戦勝だったので一番最初からラスボス引きました、レシリザはレシリザでも使ってる人は準優勝のヒロさんでした。
しかし、こっちが先行でレシリザ側のスタートはマーシャドー。ジラーチねがいぼしを2回使うがエネルギーを付けるサポートは引けなかったのでだいぶ有利でした。みみりんにエネルギー1枚付けて終わりというスタートで、出だしが遅れたため勝てました。普通にやってたら負けてたと思います。

三回戦目ジラサン(ピカゼク)先○

相手がサンダースタートだったので純正のジラサン系の何かと予想しました。後攻1ターン目にゼラオラが出てきたのでピカゼク入りと仮定、先2でオルター決めてジラーチ、サンダー、ゼラオラを倒して勝ちました。非GXで戦うデッキはこれで大体終わるので相性的には有利でよかったです。ちなみにピカゼクは出てこなかったけど入ってたらしいです。

四回戦目レシゼク後×

相手がベベノムスタートだったからズガアゴか悪デッキかなぁと思ってたらなんか急に雷エネルギー出てきてレシゼクだと判明。正直このデッキはレシゼク厳しくて切ってたので運が悪かったです、この時手札があんまり良く無かったので逆によかった(?)ワンパンされまくって負け!

五回戦目ウルネク先○

これは有利マッチでした、イカを3回倒すマッチだなって思ってたら相手がテテフでリーリエ持ってきたので作戦変更。テテフから先に倒して、もし相手がウルネクデッキだった場合ウルネク倒せば終わるように考えました。ウルネクとテテフが場に出てきて、アルセウスガン無視でタイプヌルがフォトンゲイザー100で気絶したので返しにこだわりアルティメットレイ使ってテテフ呼んで勝ち

六回戦目タッグバレット先○

スタートがタイプヌル、ガブギラ前後ろミュウだったので何もなければカラミティエッジより先に2回技が使えると思ったので二子玉貼ってタイプヌルばっかり並べました。
マオスイレンを絡めてなんとか一撃で倒されないようにしつつ、こちらは2回で倒せることを狙ってたら途中でゲンミミにタッグスイッチ、ホラーハウスGXを使われてピンチに。7枚引いた後の自分の手札はタッグコール2枚となんかのトレーナーズが1枚で150しか出ない枚数でした。ドローもみみりんでその場はなんとか凌げます。この後後ろにダメカンが120乗ったガブギラを倒すためにグズマかグレキャを引くためにめっちゃドローして勝ちました。

七回戦目レシリザ先○

このマッチは序盤にカキを使わずに溶接工でエネをつけられ、溶接工を1枚トラッシュしていたので後続がこちらに追いつかずに勝ち。みみりんとウォーターメモリが光った試合でした。

八回戦目3神ケルディオ後○

めちゃくちゃ先行有利ゲームのミラーでじゃんけん負けたけど後手から上手く捲れた。具体的に言うと相手がオルタージェネシス鋼水で使ったターンにエネなしのケルディオにグレキャ打ち込んで縛った後自分のベンチはタイプヌルだけにしたのでもし取られても2枚しか取れないようにケアしてオルタージェネシス。そしたら相手の動きが止まり、何も倒されずダメージも受けず番が来たのでシルヴァディに進化してテテフデデンネ先殴りして勝ちました。

九回戦目レッドパーフェクション後×

7-1だったので何としても勝ちたかったですねこの試合。しかし後攻取った上にミュウミュウにカキ言われたのでオルタージェネシス言う前に倒される可能性が高かったのでアデノシンは出さずにカプテテフ、シルヴァディ、みみりんで殴ることにしましたファイトメモリ付けてデデンネGX倒せば次ジラーチGX倒して勝てそうってタイミングで最後山札12枚になるくらい削ってもグレキャグズマが引けなかったのでしょうがないからそのままレイジングアウトで負けでした。残りの山には4枚くらいあったんだけどなぁ

十回戦目3神ケルディオ先×

先行取れたのは良かったけど相手がアクアパッチ付け替えで後手1オルター水鋼やってきて破産しました。すでにカプテテフ出しちゃってたのでそことシルヴァディ取られて負けました

簡単ですがこのような感じです、オマケで有料部分にレシピや採用理由書いておくので気になる方、コーラを飲みたい方は購入してくださるとありがたいです。Coca-Colaのグレードが上がります!
9月から3神がどのように変化していったのか、せっかくレシピを保存してたしついでに載せておこうと思います、ここまで読んでくれてありがとうございました😊

ここから先は

4,192字 / 10画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?