見出し画像

ツインレイの彼が怖かった話

出逢った当初、好きになりたての頃、何か彼が怖く感じることが多かった。
何故なら仕事中も険しい表情してるし、怒ってる時もたまにあったし。
今もそりゃ仕事でのことでミスが許されないようなことでは注意することはあると思う。
でも以前のような鬼の形相では無い(笑)私ったら失礼ね(笑)

何故それがそんなに怖いんだろう?って考えてた。
私と彼は180℃違うようでかなり似てる部分もある。
だとすると、私の父にも似てるところがある。
まぁ、そういうことになるよね。
しかも私は父親コンプレックスで、父には幼少期からかなり雑に扱われてきた。
DVや罵声などしょっちゅうだし、自分の気に入らないことがあると、直ぐに家の外に放り出されて反省させられた。
今でも父親に面倒なことは絶対言いたくない。ある程度父も歳なので頑固さは幾分かは和らいではいるものの、未だに頭にくると罵声と言うか怒鳴り散らかす。

だから、彼のことはかなり誤解してたよね。
私のトラウマが相当深いと言うか、今でも人の怒鳴り声、不機嫌すぎる態度は本当に苦手。
彼のことはずっと好きで居続けるんだろうなという確信は出逢った当初から持ちつつもそんな感情もあった。
これは今だから言える。

でも、今は本当にいつだかも書いたように笑顔が多くなって柔らかい表情が増えた。
最近では彼の思考なのか感情なのかたまに入ってくるけど、悲しいとか寂しいとかはあっても余り怒りに満ちてると言うのは少ない。

本当に誤解して申し訳無い。
ごめんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?