「アナと雪の女王」が超絶流行っているけど【ネタバレ注意】

「アナと雪の女王」が超絶流行っている(いた?)けど、みんなどこがツボだったのかが気になる。
Let it goの歌詞とメロディ??恋愛じゃなく姉妹愛だったところ??オラフがかわいいところ??
…どれも魅力だけど、私が一番気に入ったのは、テーマである「真実の愛」の描き方だ。
呪いを解く魔法「真実の愛」は、かつては王子様のキスだった。だがこの作品では、そういう誰かの愛を待つことではなく、自ら人をかばい、愛することだった。自分を救ったのは、誰かに愛されることじゃなく、自分が誰かを愛することだった。
…ディズニーに革命が起きたと私は思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?