見出し画像

ファッションコンセプト(仮)ようやく決めました…!

ファッションコンセプト(仮)、ようやく決めました…!✨🎊🥳🎉

8月にあきやさんの本を読んで以来、あきやさんの記事や自問自答ガールズの方々の記事を読んで、いろいろ考えていて。ようやくコンセプト(仮)を決めました…!


まずは、「可愛い…!💘」と思った服のブランドコンセプトからキーワードを拾ってみることに。

私が気になったキーワードは「洗練」「上品」「遊び心」「女性らしさ」「上質」「シンプル」「自由」🕊️

ファッションコンセプトって、あきやさんの「周りの人に優しくて、強い意志を持っていて、どんなことも前向きに挑戦していける唯一無二のスタイリスト」のように、「▲▲な○○」になるかと思うんですが、どれだけ考えても後半の「○○(役割)」が出てこなくて。でも、その「○○」によってファッションって変わりますよね??で、ここでずーっとぐるぐるしていて🌀🤯笑

この記事↓にあった「60歳を超えた時に自分が着る服」を考えてみたら。

ほわん💭と出てきたのが「エリザベス女王みたいになりたい」「いろんなきれいな色を上品に着こなしたい(キュートでユーモアのあるキャラクターも素敵💖)」だったんです。
でも、「○○(役割)」はわからなくて。笑


で、昨日はこの本たち↓を読み返して、自分の「キーワード」を探してみることに🔍

占いって、「当たる/当たらない」というより、「言葉を受け取る」「その言葉を受けたときの自分の反応を知る」ためのものだと思っていて。
本から見つけた「自分が“反応”するキーワード」も盛りこんで。


ということで、コンセプト(仮)は、「シンプルで洗練されていて、遊び心があり、軽やかに『世界』を飛び回る女王👑」にしてみました🎉

『世界』は、「ワールドワイドに」というより、小説だったり音楽だったり、自分の知らない分野、という意味で考えてます。いろんな「ストーリー」を楽しんだり、物事にフットワーク軽く楽しんで飛び込んでいけたらいいなぁ、と。

「女王」にしたのは、正直まだ迷ってるんですけど、「将来、エリザベス女王みたいなおばあちゃんになりたい」っていうのと、私の月星座(普段着の自分・親しい人に見せる顔)が獅子座(獅子座は王様・女王様な星座です🦁)なので、仮コンセプトにはいいのかなぁ、と。
あと、「女王」って、私のなりたい「凛とした」「気高い」「品のある」「上質」「女性らしさ」「強さ」「(現実的に)問題を解決できる人」などなど、いろんな意味を含んでいる気もしますし。


ということで、いったん(仮)でようやく決められました〜🥳🎊


決まったは決まったんですが…
今すごく気になってるのが、この記事↓👀

コンセプトはできれば「毎日したいくらい好きなこと」がいいなぁと思っています。歌を歌いたいとか、ダンスを踊りたいとか。

または「どうしても考えずにはいられないこと」でもいいですね。ゲームをずっとしてしまうとか、漫画をたくさん読んじゃうとか。考え方の癖とか、やらずにはいられないことってその人の才能だと思うので、花咲かせちゃいましょう📖

「毎日したいくらい好きなこと」というと…たぶん「歌うこと」かな??(昔、ボイトレに通ってたり、「歌ってみた」動画もUPしてみたり。お風呂や車ではずっと歌ってましたね🛀笑)

仕事でやってる、「デザインソフトで画像制作する」「文字と絵で表現する」とかも好きかも。(週5でやってますし笑)

「考えずにいられないこと」なら、「分析すること(小説を読むときに「なんでこのキャラはこういうセリフを言ったんだろう?」とか、キャラクター同士の関係性を考えるのが好き)」や、「別の要素の共通点を探すこと(新しい曲を聞いたときに「この曲、あの曲と雰囲気が似てる気がする…!」とか、仲のいいアーティスト同士の似てるポイントを探してしまったり笑)」になるような…🤔

「死ぬまでクリエイターでありたい」という願いや、「音楽を生み出せる人は神様みたいな存在」「生まれ変わったら、ボーカリストorデンマーク(他の北欧諸国でも◎)で活躍するデザイナーになりたい…!✨🙏」という思いも前々から持っていて。
「そうすると、〇〇(役割)は『アーティスト』や『クリエイター』『歌姫』の方がいいのかも…??🤔」と、あらためてぐるぐるしております🌀😌笑


あ、そうそう、来月の自問自答ファッション教室に参加できることになりまして…!✨🥳🎉✨🎊🥰
なので、それまでの1ヶ月はコンセプト(仮)でぐるぐるしながらやり始めてみて🌀
教室に参加するときにあきやさんや自問自答ガールズの方々とあらためて考えてみようと思います✨💪

参加できるのが嬉しくて、翌日に参加費を振り込んで。笑 今、資料を読みつつ予習してるところなのですが。
まず資料がすごくかわいくて…!💖内容的にもすごくおもしろそう&盛りだくさんで、あきやさんや自問自答ガールズの方々と一緒に取り組めるのが楽しみでワクワクしちゃいますね〜✨🥰


ということで、ひとまずコンセプト(仮)で走り出してみますー🏃‍♀️💨

「自問自答ファッションの理論を自分も早く実践したい」というのもあるんですが、今着られる服が(物理的に)無さすぎるのでね。笑

早くファッションを楽しめるようになりたいなぁ👗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?