三浦春馬って誰だっけ?

三浦春馬Birthday花火大会in仙台のために
ご挨拶等々で地権者様宅を
回っていたときに
結構な頻度で耳にした
「三浦春馬?誰だっけ。あぁ、死んだ人ね」

…………………………。

心臓が痛かった
息をするのが難しかった
「はい。そうです。」
なんて言えるわけもない
悪気などあるはずないのは
もちろん分かっている

あぁ、これが世間のみなさんの
“三浦春馬”の認知度なんだな
ということを受け止めざるを得ない事実
私にとってはたった3年で、
全然過去のことではないのだけど
世間様にとっては
もう過去のことなんだな

三浦春馬=死んだ人も
つらかったのだけど
誰だっけ?は、正直堪えた
もうこうなったら
三浦春馬=死んだ人
それでもいいから
覚えていてほしいとさえ
思ってしまっている
忘れられるのが一番つらい

春馬ファンという
狭いコミュニティにだけ留まっていては
絶対に気づけなかったことだったと
今は思っている

どんなカタチでもいいから
“三浦春馬”を残したい
壮大な野望のため
私にできることがあるのなら
行けるところまで行こう
やれることは惜しみなくやろう
自分がちょっとぐらい
しんどくたっていいじゃん
彼が

「誰だっけ?」

なんて言われるよりずっといい

だから三浦春馬Birthday花火は
次回もあります!
やりますとも!
詳細はもう少しあとで
お知らせしますが
やりますよーーー!
野望貯金 笑
お願いします^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?