一人ではできない

一人では尻込みしてなかなか前に進めない。
でも、言葉にして人に話すことによって、話し続けることによって、誰かが反応して賛同して一人じゃなくなる。

そんな周りに背中を押されて動き始める。

最初に耐震診断をしてもらった建築家さんにご縁でと改装の相談にも乗ってもらったけれど、レスポンスは遅く、どうもすぐに動いてくれそうにない。
私ものんびりしていたけれど、進むと決めたら、しっかり進みたい。そんなわけで、別の設計事務所にも相談することにした。

やるからには納得できるものにしたいし、きちんと説明できる人にやってもらいたい。

5月の帰省へと駒を進める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?