今はダメ

コロナ感染者も少なくなって コロナワクチンの有効期限も迫ってきて (半年ほどで ワクチンの効き目が薄くなるというから) 今が一番出かけるチャンスだと思うんだ

私が運転するからとドライブに行こうと 夫を 誘うと 「今はダメ 体調悪いから 」と言う
だけど 体調悪いのは今だけじゃないから
これからどんどん悪くなるんじゃないかと心配の毎日

新しい整形外科が近くにできたから行ってみようとか、大型スーパーには車椅子があるから一緒に出かけようとか 色々誘ってみるけれども 夫を追い詰めているように思えてならない でも知らん顔はできない

夫のことは 夫が決めることだから 口出しできないけど もしかしたら少しでも元に戻るかもしれないと 思ってしまう
いや 1日でも 元気で 長生きして欲しいなあと思ってしまう

最近の口癖は「どうしたらいいんだろう」と「 もう疲れた 」が交互に出てくる

いいことと悪いことは半々だったら我慢ができる 辛いことがあったら 自分を甘やかすようなこと 一つやってみようと思う

今日は玄関のリクライニングチェアーに座って ちょっと 休憩
知らないうちに秋も深まって 空がこんなに高いんだ
最近はよく空を眺めてしまう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?