では今は?

夫に今まで、幸せだったよって言ってるわたし
では今は?

夫が6年前に倒れて 夫は どこにも行けず ドライブ行くのもお茶するのも できなくなってとても幸せとは言いきれないでいる

いつもわたし不幸なんです、誰か助けてって発信し続けている

どこかの誰かが 不幸だ不幸だと思っていると幸せがやってきても自分の身を 不幸の中に沈めてしまうのだとか

なるほど
不幸探しはもう辞めよう

おばあちゃんは72歳で亡くなったから私もと思うとわたしはあと10年
それなのに不幸探しばかりしているとあっという間に人生終わってしまうじゃない

出来ないことにはこだわらず出来ることのなかでしたいことどしどしやっていこう
夫と会話を楽しむ
庭にでて花壇を家庭菜園にしていく
孫がうまれた、孫の顔、見に行く
ずっと前に買ってある水族館のチケット使ってくる

まだまだ楽しいことあるじゃない
ついでに、夫ばかりにもこだわらない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?