事件です

ちょっと前に 疲れすぎてて 夫の 入浴介助
完全に忘れてぐっすり眠りについていた

その時の時間は夜の12時
お風呂入るからって久しぶりに自分から言い出した夫
「ベッドでテレビ見てるから お風呂のベルで呼んでね 」何て言ってたけど 夫の「おーいお母さん」の声で飛び起きた 
「もう何度呼んだら来てくれるの 。風邪引いちゃうよ」って大怒りの夫

(でも12時にお風呂なんて眠くなるでしょう
もっと早くお風呂入ってよ)
(体冷めちゃったよ お風呂入らなきゃよかった)
二人とも 心の叫びで 怒鳴りあってる
 
その後夫はぐったりとして床に就く
寝言で「助けて」と 叫んでる
きっとさっきのお風呂のことだろう

でもちょっとだけざまあみろって気持ちで ニヤッとしてしまう私
優しくないな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?