いい風が吹いてる

今朝 は格段といい風が吹いている
昨日の夜のうちに雨が降ったんだ
そうとも知らず 私たちはエアコンをかけてぐっすり眠っていた

毎日のことだが朝になると28°設定の エアコンに 室内温度は 25.5°
体が 冷え切っていて 目が覚める
夫はこれでちょうどいい という
私と夫は体感温度が違うのだ

結婚当時、夫は エアコンの設定温度を私の体に合わせてくれていた
テレビもそう  本当は 野球見たかっただろうけど

なんでも私中心で長い年月が過ぎていった
脳卒中で倒れて 夫の体が不自由 になった今
少しだけ 夫に寄り添 おう
今までありがとう

窓の外のグリーンカーテンが揺れている
冷え切った体が緩んでいくのを感じる
久しぶりに優しい気持ちになった朝だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?