もう一生 行けないの

泊まりの旅行は俺が死んでからにしてくれと言われた

 7年前に倒れた 夫を介護する私
今では 私は 介護人で夫はその利用者 みたいな関係

いないと困るのはわかる
でも夫は外にも出かけられないけど私は元気なんだよね
夫が旅行に行きたくないのはわかるけど 私は 元気なのに 宿泊の旅行にも 行けない

娘に頼めば 1泊2日ぐらい 父親の面倒は見てくれるのに それでもそう言う夫は、私の方が 便利で言いやすいのだろう

そう言っているうちに 私も年寄りになって 旅行なんて行けなくなるよ
今のうちに行きたいところいっぱいあるけど 無理なこと 多いな

宿泊 旅行に行きたいなんていうのはわがままなこと?
でも1年にいっぺんぐらいいいんじゃないの もう5年も行ってないよ

Google マップ上で 仮想旅行を楽しむ 自分がちょっと悲しい

でも絶対もう一生 いけないと思っていた 郡上踊りが町内にやってくるよ
こんなことめったにないんだから ゆかたを引っ張り出して着てみることにした

これだったらいいよね
日帰りで帰ってくるんだからさ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?