ドラマは最終回、でも人生は続くよどこまでも

一斉にドラマが最終回になって、 大変なことが起こっていた ドラマも最後はニコニコ笑って終わってる

人生は ドラマ のように みんなで 一緒に最終回、ハッピーエンドとはいかないけれど
いっときの幸せ、1人1人違った時間、別の場所で 幸せを感じて ほっとしている

人生って 悪いことばかりじゃないよ
へこんで 閉じこもって 丸 くなっていても 時折やってくる小さな幸せは心を和ませてくれるから

昨日、友達に会って
6年前に倒れた夫のこと
今してる介護のこと
何か助けることはない? と みんなして気にしてくれる

聞きながら嬉しいんだけど自分って結構不幸なのかもってちょっと落ち込む

みんなが幸せそうに旅行の話やサークルの話バンバンしてると そんなことってないなぁと 今置かれている立場 を再認識させられる

でも朝目覚めて 窓を開けたら ちょっとだけ 涼しい風が入り込んできた
今日も 窓辺に作った 朝顔のグリーンカーテン 、葉っぱの裏側に 癒されている

さあ今日も頑張るか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?