空ならどこでもあるから

最近疲れきってる
季節の変わり目で夏の疲れが出たのかしら
いやそうじゃない
考えすぎて考えすぎて疲れ過ぎてる

5年前に倒れた夫は最近 リハビリに行くにも自分で運転することができなくなった
私に送り迎えを頼むくせに リハビリに行くと言っては直前にドタキャンして私を苛立たせる

夫は 相変わらず学校(リハビリ)行きたいけど行けないような不登校児状態
そのせいで 私は脳内が疲れてる

山の緑を眺めに ドライブも行きたい
でも運転の上手じゃない私は遠くは無理
近くの公園でもいいけど 疲れた体をそこまで持っていけない

ふと洗濯物を取り入れようとしたその時
空には 秋雲が浮かんでる
どこに行かなくても空ならここにある

猫の額ほどの 玄関の前にリクライニングチェアを出して 風に吹かれる
どこかに行って癒されるわけでもなく
空に癒され、風に癒され

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?