リハビリ 行くことができない理由

元気なときは意味もなくぎゅっと抱き締めてくれてたのにそれもなくなってさみしいよ

だからこっちからふいにぎゅってしてみるんだ 「なに?」て嫌がる素振り見せるけど顔は笑っている 
またその笑顔が見たくて後ろから急に抱きついてみる

5年前 脳 出血 で急に倒れ左側に 障害が残った
その左側をさすりながら 右側が 動くからといって何でもできるわけじゃないということを最近実感する

アンバランスな身体の能力は日に日に 悪くなっている
左側の 動かない重い体を引きずるのは 私には分からないほどの 大変さがあるとのこと
体が重いと言ってはリハビリに行かず 散歩にも行かず ついには家の中でも動くことが少なくなり 今はほとんどキッチンの 椅子から立ち上がる ことも少なくなって

自分はこれ以上動かないと歩けなくなること すごく不安に思ってるみたいだけどリハビリの 日になると 支度はするものの やっぱり無理と言っては お休みの電話を入れる 夫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?