家は仕事場

なぜこんなに外に出たくなるのか

家でのモーニングコーヒーのほうが美味しくて豪華なのに、カフェに通いたくてしかたがないわたし

脳出血で倒れて8年目の夫がダイニングテーブルの前に居座ってるのもあるけど、なんだかじっとしてられない

やらなくてはいけないことが次から次へと現れて立ったり座ったり
どれもやりたくないことばかりではないけれど、とにかく立ったり座ったり

窓の外、あじさいがピンクや青から紫、そして秋色あじさいの緑に変わる頃、収穫してドライフラワーにする準備をする

名前もしらない大木となった庭先の木が繁りすぎている
そろそろ剪定ハサミを入れようかな

部屋のなかは昨日のまま、ソファで横になったときのブランケットが無造作に置いてある
片付けなくっちゃ

そんなことを思いながらのコーヒーは思った以上に味わえてない

家は、わたしにとって仕事場
夫との関係は、愛のある介護人と利用者
こんな言葉がぴったりの今は、毎日が慌ただしい

ちょっとだけ日常生活から離れてリラックス
景色のいいカフェに、さあお出かけ



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?