いつか行けるから

ねえ、ここどこ?
旅番組で美味しそうな海鮮丼をいただいていた
「長良川だよ」の返事にどうせ行けないからとため息気味のわたし

夫が倒れてから6年
ここ一年は日に日に体調が悪くなり何処にも出掛けない
家でも寝たり起きたりの毎日

どこにも行かない夫に
どこかに行きたいわたし

行けなくなってしまった夫を横目に
「今は行けないけど、いつかまたいけるから」そう夫は言う
退院して2年は旅行にも行ってたからもう4年近くもこんな状態かあ

「前ここ行ったね、あの頃は楽しかったね」と思い出話で楽しむ
「またいつか行けるから」
その言葉にいつまでも騙されていようと思う近頃




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?