見出し画像

綺麗な人

アデル、ブルーは熱い色という映画を見た。レズビアンの、それもかなり過激な性描写の映画。
この映画に出てくるエマ、彼女がたまらなく美しい。一見変わり者に見えるし、真面目に生きてる人には見えないが、軸がしっかりしていて自分の全部で生きている。自分に対しても人に対しても肯定的で誠実、寛容で優しく聡明、誰かと話す時のすべでを受け止める親しみを込めた眼差し、距離感。エマがいるとなんかふわっとした優しい空気になる、安心して話せる。自分の感覚に忠実で、見た目も超個性的だが圧倒的な色気があり、美しいけど誰かに媚びた美しさではなく、どこまでも自然。色んな映画を見てきたが、これほど登場人物に惹かれたことはない気がする。
すべてがかっこいい。
すべてが美しい。
過去に私が出会った素敵な女性も、自然な美しさを纏った雰囲気の良い人だった。
あぁ…エマのような女性になりたい。

#綺麗な人
#私の目標
#色気
#好きな映画
#憧れの人



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?