みんなの授業の振り返り【第3回】

こんにちは、TAの濵島です
今週も、みなさんがリフレクションシートに送ってくれた授業の感想で、先生が授業で紹介していたコメントや、TAが「いいね!」と思ったコメントを、ブログとして共有します。
他の人が授業中で感じていたことを知ることで、授業全体が盛り上がるようになればと思います!

今回は第3回「グループテーマの発表」の授業後に提出してもらった感想を紹介します。

----------------------------------------------------------------------------

各自のふり返り

⼼理的なつながりに対してユニークな着眼点を⾒つけていて感動しました。いろんなサービスが⽣まれそうで楽しみです。
似ていると思っていた班もよく話を聞くと全然違ったりして、みんなの発表が聞けたことで新たに浮かぶイメージもありました。
オンラインやコロナに関係のないテーマが出てきていることが新鮮であると感じた。解決するとなるとオンライン上でのものが増えると思うが、その他の⽅法がないかも模索しながら今後進めていこうと思った。
どのような流れでそのテーマに取り組むことになったのか、具体的に説明することで、より理解が深まる発表だった。
明確な場所を提示して、その空間を活用する方法を具体的に理解してもらえたことがよかったと思う。他の班にはない様な視点だったので、面白さを追求してやってみたい。
対象となる人の幅が広いという意見もいただいたが、そこは個人で詰めていく部分なので、今後進めていく際に意識していきたい。
私たちがこれまで話し合いによって生み出した物を余さず発表できたと思います。1回1回の授業を丁寧にこなしてきた成果が出たのかなと思います。
成果物に対して、評価いただけたり、話し合えたことが次に繋がっていくなと思いました。ありがたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?