見出し画像

【妊活記録】初めての人工授精

先日、初めての人工授精をしてきました!

生理周期が大体32日前後と長めの私ですが、
自己注射、内服、坐薬で12日ごろには排卵できるくらいまで卵が育ってくれたので、無事人工授精を行うことができました。

実際の施術自体は10分程度で終わったのですが、
施術室には通訳さんは入れないので、
なんとか自力で看護師さん、お医者さんとコミュニケーションをとりました…笑

みなさん優しく接してくださったので、
不安もなく施術を終えることができました。

施術後は15日間、プロゲステロンの坐薬を1日2回。。。汗
こんなにもホルモン剤を使用するんだなあと、、、

不妊治療って経験してみないと心身の辛さとか本当に分からないなと思います。

人生の中でこんな経験ができて、
同じように頑張っている方の気持ちを少しでも共感できること、
そんな価値観を持てたことが自分の成長だなと思っています♪

こうのとりさんが来てくれることを願うばかりです★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?