見出し画像

男らしく歩く(人助けの話)

街に出るとき心がけているのは、男らしく強く堂々と歩くこと、居ること。

スマホなんか見ない。歩きスマホは問題外として、電車内でも不要にスマホは見ない。

街で一人きりの孤独と寂しさを武器にして、それでも強く生きている自分を褒め称えよう。

強く男らしく街を歩けば、佇めば、必ず女が振り向く。ノルマ5人。

はっきりこちらへ振り向く子、目を合わせてくる子、目は見ないけどこちらに意識がある子、さまざまだけどカウントする。

たまに男の子が振り向くけど、これはカウントしないw

一回の外出で5人以上振り向かせればノルマクリア。もちろん、気のせいかもしれないが、自己満足を高めるのが目的だから気にしない。

こうして街をあるくと面白いことがおきる。

ショップで、高い棚の取れない商品を私にとってくれと声をかけてくる女性。

駅で落とし物して気づいてないので、さりげなく拾って渡すと嬉しそうにする女性。

街には強い人に助けて欲しいと願う女子供が多いことに気づく。

小さな子供や弱い存在を守ろうという意識が湧く。

あ、ほらこうして話しているうちにまた若い子が声をかけてきた...?話を聞いたら勧誘だったw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?