見出し画像

親知らず4本同時抜歯日記 3日目

夜中の1時、歯が痛くて目が覚める

来年の4月の夢を見ながらうとうとしてたけど痛くてどうも眠れない!

3:30ごろに限界が来て頓服でもらったお薬を飲むことに

飲んだはいいけど大体30分ぐらいかかるのでそこから寝たけどすぐ朝でした

今日は会社に行かなくちゃいけなかったので朝ごはんを食べて準備しました

気づいたけど、ご飯食べるときも歯磨きするときも口を大きく開けることができない!

開けようとするといたたたってなる

調べると炎症と腫れのせいで1週間から10日間は開けづらくなるそう

地味に歯磨きが結構辛い

口も開かないし感覚無いところなんか怖くてしょうがない

歯ブラシ入れようと口開けると口がガキってなって顎外れそうになる笑

口ちゃんと開かないから奥まで磨けないし
何気に1日の山場です

何とか会社に行き、同僚と会うと「顔腫れてる!」とか「なんか食べてるみたい」とか「リスみたい」と言われたい放題笑

それでも仕事はしないとなので痛みと戦いながらなんとか仕事をしました

昼も固形物は食べれないのでスープにごはん入れてふやかして食べました

やっぱり口が開かないのと麻痺が残ってるせいでこぼしてんだかこぼしてないんだか分からないのはなかなか大変

昼前も薬切れて痛かったけど夕方も切れて痛い

それでも仕事は溜まってたので片付けて残業して帰って来ました

帰ってお茶漬け食べて薬飲んだけど
昨日も食べたけどお茶漬けってやっぱ簡単で最強かも

途中で気づいたけど、歯が痛いって思うけど下の歯の隙間がギューって詰められてるような…?

もしかして親知らず抜いたところが腫れて内側に圧迫してる??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?