見出し画像

とてと苦しくて、逃げたくて。

少し自殺について話す。
自殺したい人に何をいうべきかというので、殴ったり怒鳴ったりするのはNG、そんなことするやつは想像力が足りん。
かといって「好きにすれば」も違うと思わない?
自殺したいっていう人が話しかけている時点で、何を言って欲しいか想像しないとダメだよね。
アンサーとして求めているのは「好きにしな」でも「絶対するな!」でもないと思う。
俺の思うベストアンサーは
「どしたん?話聞こか?」だと思う。
死にたい人にいちいち構ってられないだろうけどさ、でも自殺志願者が話したら、理解力ある彼氏みたいに「うんうん、分かる、大変だよねぇ」みてぇなこと言えばいーーーの!!!下心あっていいからさ。
難しいよね、自殺志願者ってまるで高級なお菓子(シガール?)みたいな感じだと思ってるから、丁寧に扱わないとね!
俺が相談受けたら、少なくても
「死んでも単なる物質にしかならないんだしさ、楽しんでから死のうぜ!」
ってことは言うかな。
知らん。俺も死にてぇよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?