見出し画像

タロット初心者さんおすすめカード6選

これからタロットをはじめたい方にオススメのカードはウェイト版のタロットです。それは、カードの世界観を理解しやすいから。カードの世界観を理解すると凝ったデザインのカードでも、読むことが出来るようになります。

ウェイト版と一言で言っても、たくさんの選択肢がありますが、選ぶ際のポイントがいくつかあります。

①日本語解説書はキーワードのみでカードの世界観のがないので不要。この解説書だけで占うのはかなり難しいです。ほぼ無理ではないかと思います。独学でもスクールでも世界観を深めるための本などから知識を得ることが必要になります。

②大きさに注意する。スタンダード120mm x 70mm、ポケット89mm x 57mm、ミニ74mm x 44 mm。個人的には程よい大きさのポケットサイズが好きです。私はスクールのときミニサイズを使っていましたが、実際に鑑定する際には使わなくなりました。小さすぎるのかイメージがうまくつかめないためです。

ウェイト版おすすめ3選

1.The Rider Tarot Deck (大きさ:スタンダード)


2.ライダー ポケット アーサー・エドワード版 ブルーエディション 


3.【 スミス-ウェイト センテニアル タロット (缶入り) Smith-Waite Centennial Tarot Deck in a Tin 】


ウェイト版に忠実なおすすめカード

ウェイト版が割と忠実に再現されているので、基本を押さえていれば使いこなせるバリエーションカード

4.グミベア・タロット(ポケットサイズに近い大きさ)


5.現代の魔女タロット(スタンダードに近い大きさ)


番外編:

マカロンタロットはウェイト版に忠実だけどカワイイ絵柄の小さなタロット78枚フルセットとしっかりとした解説書のセットです。解説書はわかりやすく世界観の勉強にもなりおススメです。ただ、やはり最初はウェイト版を使って勉強を始める方が良いのではと思っています。

6.マカロンタロットで学ぶタロット占い (ミニと近い大きさ)











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?