見出し画像

クリスタルタロット

友達がタロットの1日講座を開くということで、天然石を使ったアクセサリー制作をしていた私は

タロットにクリスタルのパワーが融合!
インスピレーションを与える解説書
       +
78枚のフルセット・カード

というのに魅かれて、タロットをアクセサリー制作に組み合わせて何か商品化できないかなぁという期待を持ちつつ購入しました。

小アルカナに人物が描かれていないマルセイユタロット系のカードです。タロットの事なんて何も知らなくて可愛いのと下心とで買いました。

マルセイユタロットは勉強していないけど、今ならウェイト版のカードのイメージで小アルカナの絵柄がなくても読めると思う。(あまり使ってないけど)インスピレーションを与える解説書もうまく扱えなかったのですが、今読み返してみると、少し違った角度からカードに対するイメージを深めてくれるし、クリスタルとの関係性も「なるほど~」と思えるようになり、自分の成長なども感じられ、面白いものを手に入れたなと思います。


せっかくだからタロットと天然性を組み合わせて何かできないかと思いを巡らせています。

このカードセットを買ってから、何度か引っ越しをしているし断捨離~!と張り切った時期もあったのに、いまだに手元にあるということは何かご縁があるのかな、いつか天然石のアクセサリー再開するのかな?などと思っています。

このカードと仲良くなる過程で、色々な発見がありそうだし、インスピレーションを与えてもらえるかも。書きながらワクワクしてきた。

王様がイケメンなように人物はみんなきれいな顔をしているし、色合いも柔らかくて好きです。Deathのカードはガイコツなんだけど陽気だ明るい感じがしてなんだかメキシコっぽい。

画像1

小アルカナに人物がないので初心者の方にはお勧めできないけど、天然石が好きな方は解説書を読むのも楽しいと思います。そしていまだに購入できることにちょっと感動!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?