見出し画像

大アルカナの世界 - 愚者

うらやましくも恐ろしくもある、それが愚者の世界。カードによって若干のイメージの差があるけど、だいたい希望にあふれているそんな感じ。写真のカードについては最後にご紹介します。

備えあれば憂いなしを真逆で行く人。

着の身着のまま、自分に正直に希望を胸に心の赴くままに進んでいく。

人生に対して恐れ、思い悩むことが全くないから、まさかの事態に対する備えが不要。というか備えって何んですか?そんな概念さえも持ってなさそう。

何かを始める時、調査したり計画を練ったりとしっかり思考を働かせて決めたら、自分の中にいる「愚者」の力を使うと一歩踏み出すことが出来るかもね。

カードの紹介:
右から
①Smith-Waite Tarot Deck Centurial Edition
②Golden Botticheli Tarot
③Motherpeace Round Tarot Deck
④Zillich Tarot
⑤スピリチュアルタロット
⑤Gummy Bear Tarot

②Golden Botticheliと⑤Spiritual Tarotにの絵はイメージしてとちょっと違う。無邪気さや純粋さ見ないなものが感じられない。Botticheliには悲壮感みたいなものを感じるし、Spiritual Tarotは無邪気さではなく安定感のようなものを感じてしまう。ちょっと読みにくいけど、それはそれで面白いのかもしれないし、そういうカードを選んで鑑定することにも何か意味があるのかもしれませんね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?