見出し画像

海外は英語が話せなきゃダメ?

おはようございます^^
Sophiaともこです。

どんな朝を迎えてらっしゃいますか?

今朝は渡辺直美さんがNHKの番組に出演されています^^
NYでとにかくカタコトでも英語を話すのが上達につながると話されてて。

全て英語でのPodcastの番組もされているそうですね!

私も全く?英語が話せないままギリシャに行きました。
なんとなく単語がわかる程度の英語力。
すごく自分の中で英語が話せないことにコンプレックスがあったのですが、
行ってみたらどうにかなりましたw

画像は持っていった浴衣を着て、借りているマンションの近くのスーパーに行った時の写真。

チーズが普通のスーパーでとてもすごくたくさんの種類があるんですよ!

英語が話せなくてもご近所スーパーでも買い物できちゃう。

行ってみたらどうにかなる!

以前、clubhouseで海外在住のかたと話した時
英語が話せなくて、、、と相談したら
「出川(てつろうさん)英語でいいのよ!単語の羅列で!」って言われて。

本当にそうでした笑笑

現場以上の学びはないです!
失敗した時にしか見られない景色があります。

ぜひ今日もアグレッシブな1日を♡

#ギリシャ #サントリーニ島#ギリシャ生活#リミットレス#リミットレスな生き方#金沢#フライトマニア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?