見出し画像

わたしがギリシャ🇬🇷を好きになったのはどうしてだと思われますか?


わたしはプロフィールでもかいていますが

ADHDの多動傾向があり、とても頭の中(の一人喋り)がうるさい。

そして
HSS型HSPという
動きたいけれど行動すると疲れる。

そんな性質があります。

ですので、聖徳太子さんほどではないですが
カフェにいてもとても他の席の方のお話が耳に入ってきます。

意識が持っていかれて、とてもエネルギーを使ってしまいます。

反面、わたしの英語は中学英語の単語もあやうく、ましてやギリシャ語も挨拶くらいしかわかりませんw
(現地で片言で覚えましたw)

いわゆる外国語で夢をみるなんて
それこそ夢のまた夢な状況です(^_^;)

そんなわたしだからこそ、ギリシャ🇬🇷にいると
他の方の会話も
雑音どころかカフェのBGMに近いのです。

ですので頭を使わずに疲れない‼︎

すごく心地よくエネルギー高くいられるのです‼︎

先日、俳優の杏さんがフランスに他拠点生活を始められたことの投稿をしました。

杏さんがわたしのように頭の中がうるさいかどうかは計りかねますが

芸能人として日本で生きていくことと、お子さんと一般市民としてフランスで暮らすのとでは
杏さんご自身の
日常のベクトルの向き
エネルギーの使い方 が違うのは
容易に想像がつきます。

ご自身の想いを大切にできる杏さんの強さに
(本当は見えないところでご自身を奮い立たせることももちろんあるかと思います)
脱帽するとともに
尊敬も応援のエネルギーも
勝手にw送っています^^

本当に人生はLimitlessです‼︎

わたしたちは何かを成し遂げるために生まれてきたのだとすると、それは
幸せになるために生まれてきた
のです♡

この投稿を読んでくださったあなたに
これからも幸せがふりそそぎますように♡♡♡

Sophiaともこ

#ギリシャ #サントリーニ島#ギリシャ生活#リミットレス#リミットレスな生き方#金沢#フライトマニア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?