見出し画像

「チームを勝たせられる選手へ」1年•江嶋駿太



はじめまして。
神奈川県立厚木高等学校から来ました理工学部機能創造理工学科の江嶋駿太です。

初めてのブログで拙い文章ですが最後まで読んでいただけると幸いです。

自分が上智大学サッカー部に入った理由は高校時代の経験です。

中2の頃に左膝を怪我して高校入学前に手術をした。手術した足は何度も動かなくなったが、ある程度動けるようになった高1の2月にやっとスタメンになった。そしてその試合で相手に蹴られた。右膝が変形した。
これが完治した後の何の制限もないラスト3ヶ月はおもいっきりサッカーをすることの楽しさを思い出すはずであった。

しかし苦しかった。キャプテンとして試合には出ていたがチームは全く勝てなかった。インハイに関しては自分のハンド&PK失敗で負けた。選手権は攣って交代になってそのまま初戦で負けた。自分の力で全く勝利に導けず、チームメイトには本当に申し分けない気持ちでいっぱいである。

そして浪人期にめっちゃ後悔した。せっかく治してこれでは終われない。
そしてもう1度本気でサッカーができる場所を見つけました。

上智大学でどんな選手になりたいか。一択です。

「チームを勝たせられる選手」になります。

そのためにピッチ内外で日々努力します。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
これからよろしくおねがいします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?