見出し画像

「やーやまパイレーツ、いざ新世界へ出航⛴」新3年・大山諒

こんにちは!!
上智大学体育会サッカー部 新3年の大山諒です!

前回同様、インスタグラムにてブログタイトルの募集を行いました!
このタイトルは去年のキャプテン隆次くんからです!
いつでも練習、試合に来てください!!

色々な案ありがとうございました。
次回も募集するのでその時はまたみなさんよろしくお願いします!

今回のブログのテーマが「これまでのサッカー人生と今シーズンの目標」とのことなので、これまでのサッカー人生を振り返りつつ、今シーズン成し遂げたい目標を発表します。

小学校
・ほんとに試合に勝った記憶がないw
・地元の少年団に入るも、同学年は4人(6年生まで3人)で、0-20で負ける時もあった。
・「自チームのゴールキック=相手の得点」という黄金の失点パターン。
・当時は勝ち負け関係無しに、純粋にサッカーを楽しむことができていたと感じる(でなければ辞めてる)。
○市内ビリ

中学校
・コーチに勧められ、東京のクラブチームのセレクションに参加し、合格。
・強いか弱いかも知らず入ってみたら、最初の公式戦の相手が柏レイソルU-15で、さすがに焦焦焦。
・もしかしたら合計地球一周いってるのではないかと思うくらい走る(鬼のメンタルを手に入れる)。
・これ以上きついことはもう無いんじゃないか説。
・勝負にこだわることを知る。
○全国ベスト16

高校
・サッカー推薦で埼玉県内の高校に入学。
*大山海賊団結成
・監督にグーパン(顔)、グーパン(腹)、平手打ち(顔)3連発を喰らう。
・MOMでゲキサカに載る。
・「練習は全て全力でやるものではない」(良い意味で)と知る。
・右膝前十字靭帯断裂する。
○埼玉ベスト4


〜振り返ってみて〜
もっともっと色々な出来事があるのでまたいつか紹介したいと思います。
振り返ってみるとなかなか面白いサッカー人生送ってますね笑

私は個人で努力することがとても苦手なので、ここまでサッカーを続けてこれたのは、周りの方々のおかげであると確信しています。本当にありがとうございます。

私はたまたま環境に恵まれていますが、
自分の強みが発揮できる、心から楽しいと感じる環境に意識的に身を入れることはとても大切なことであると感じます。


さて、大学の話に入ります。
昨シーズンは東京都2部リーグ3位。
2部優勝を目指していた我々にとって不甲斐ない結果となりました。
間違いなく自分の責任であると自覚しています。

今シーズンは必ず2部優勝を果たします。

また、来シーズンになると、攻撃面における2大先輩がいなくなります。

来シーズンを見据えて、
今シーズン、より個人的にも結果に拘っていけたらと思います。

これまで波瀾万丈な航海(サッカー人生)を進んできましたが、まだまだ航海は続きます。
やーやまパイレーツ(自分)、いざ新世界へ出航します!!草

最後まで読んでいただきありがとうございました!


次は、上智のエースストライカーと散々言われ飽きてきているだろう池田総一郎君です!
今年も頑張ろうね。

#上智大学 #サッカー #武南 #部員ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?