見出し画像

note回顧

こんばんは!
昨年11月から約1年間、ブログ係(note係)を務めてきました。

noteを毎月欠かさず更新するのは大変な時もありましたが、最後まで無事やり切れて嬉しいです!

というわけで今回は、今までのnoteをひと月ずつ振り返っていきたいと思います!



1月
ご挨拶「ことよろです」
初回noteということで、皆様に就任のご挨拶をさせていただきました!最初なので、かなり堅い文章だったかもしれませんが、今では楽しく書けているので、成長と時の流れを感じています!

2月
バレンタインデー企画🍫チョコを手にするのは誰だ?!
noteの可能性を感じた回でした!コメントをくれた人の中から抽選でチョコが当たるという、プレゼント企画を行いました!くじ引きを作るのが楽しかったというのはまた別の話🫢(チロルチョコでごめんなさい!)

3月
卒業🌸
3月には、尊敬する先輩方が卒業されました。寂しさと感謝、そして今後の活躍の願いも込めて、写真一切ナシ、かなりの長文で気持ちを述べさせていただきました。最後まで読んでくださった方、感想をくれた先輩方、改めてありがとうございました。

4月
新入生到来だ!自己紹介スペシャル!
新学期ということで、新入生だけでなく、在校生にも自己紹介を改めて行なってもらいました!同期の新たな一面を知れたり、下の名前の漢字の読みが珍しい人がいたりと、気づきがあって面白かった!

5月
GW近況報告
ゴールデンウィークでは、新入生との交流も兼ね、毎年バーベキューが行われます!その様子をレポートしたのですが、今年は春なのに寒すぎてあまり盛り上がらず、楽しそうな写真を探すのに苦労しました…。

6月
後半へ〜続く!
上半期の締めくくりとして、6ヶ月間の反省と下半期の抱負を述べました。半年後にはもうRIZIN大晦日がやってるのかな〜と思いましたが、すでに怪しかったのか…。

7月
大会直前「大ネタ見せ会」レポ
7月というと、いよいよ大会が近づいてきますよね。この時期は毎年恒例で、漫才だけでなく、コントやピンの人も一斉にネタ見せを行う「大ネタ見せ会」が開かれます。7時間にも及ぶ白熱したネタ見せでした。

8月
いよいよ開始!芸界No.1決定戦
8月は毎年、大会一色ですね。同期や先輩、後輩もたくさんエントリーしました。期待、プレッシャー、緊張楽しみ不安、そして嬉しさ、悔しさなど、皆が様々な感情を抱え、そして持ち帰ってきます。優勝者には賞金25万円と副賞の鍵が与えられますが、それを目の前から見る、準優勝者の悔しさで滲んだ目は忘れられません。

9月
⭐️裏W杯開催中⭐️
11月のW杯に先駆け、裏W杯(ワンダフルカップ)を開催しました!この時だけは誰でもnoteを書いていいというルールで、匿名でnoteを書き、最もスキを獲得した人がnote係になるという企画でした!そして選ばれたのが…あの2人でしたね!!笑

10月
キングオブコント2022考察
10月上旬に行われたキングオブコントについての記事です!賞レース考察は初の試みで、1組ずつ丁寧にネタの考察・分析を行いました。個人的には、ラブフレグランスさんのネタが大好きで、一番笑いました!!ゴッドさんのネタも好きでした♪

11月
【ONE PIECE】ルフィから学ぶ!リーダーシップ
これは全部の中で一番「スキ」をもらえた記事でした!!私の周りでもONE PIECEが流行っていたので、納得の一番です!私も流行りに乗って、1話から最終話まで読んだのですが、やっぱりルフィは、かっこいい!

12月
M-1グランプリ2022考察
キングオブコントに続き、ネタの考察・分析を行いました!!ファイナルラウンドのウェスト・ランドの1ネタのみの記事となってしまいましたが、キングオブコントより反響が多く、嬉しかったです♪



こうして1年を振り返ってみると、note係として、貴重な経験ができたなと思います!!

次の代は、やる気満々のマルタイくん(大学2年生)と、あまり書く気がないらしいわきさかくん(大学1年生)がnote係に就任します!2人とも、がんばってください♪

それでは来年も、NSG福井2期生のnoteをよろしくお願いいたします!!!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?