見出し画像

今日の日き

2/28(月)

今日は、あいかたのちなちゃんと一しょに、ネタをかんがえました。

大がくにしゅう合して、いつものばしょで会いました。

数時かんネタをかんがえて、何回か合わせました。

それから、ちなちゃんが

「ふくがほしい」

と言いだしたので、新じゅくへ、ふくを見に行きました。

わたしは、コートと、かばんの2つを買いました。

ちなちゃんは、わたしがかばんを買うかなやんでいるあいだ、やたらと買うことをすすめてきました。

多分、かばんのきのう性がすごくよかったからだと思います。

ファイブウェイと言って、5とおりの使いみちがあるそうです。

あと、わたしが長い時かんふくを見ていたから、待ちくたびれて、早くわたしの買いものを早く終わらせたかったのだと思います。

そのあと、ちなちゃんが行きたいお店にむかいました。

でも、けっきょくちなちゃんは何も買いませんでした。

なぜかと聞いたら、店いんさんの押しつけかんがすごかったからだそうです。

次は、ちなちゃんが、あまりかんしょうしてこないいい店いんさんにめぐりあえるといいなと思いました。

楽しかったです。

💮💯
ネタっていうのは、何のネタかな?お笑いかな?おすしかな?
お友だちといっしょに、お洋ふくを買いにいったんだね。玉水さんが買ったお洋ふくは、どんなのだろう。こんど先生に見せてね。お友だち、次はお洋ふくを買えるといいね。楽しい休日だったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?