見出し画像

4年 冨田有紀

こんにちは。
外国語学部ドイツ語学科4年の冨田有紀です。

日頃より上智大学ラグビー部に多大なるご支援、ご声援をいただきましてありがとうございます。今年度はコロナ禍にありましたが、みなさまの温かさをより一層感じること出来た唯一無二の一年となりました。


さて、引退を迎えたものの次の練習に始発に乗って向かっていそうな、そんな気さえしています。引退すれば、もはや小旅行とも言われた茨城から秦野への往復8時間ともお別れ出来る!なんて思っていましたが、違いました。寂しいですね。

高校時代から合わせると約7年間のマネージャー生活。ヘタレな私ですが、「チームが大好き」という気持ちだけは唯一ずっと持ち続けていました。こんなこと書いて「またかよ!」なんて同期に言われそうですが(笑)

特段仕事が出来る訳でもなく悩んだこともありましたし、就職活動との両立で苦しい時期もありました。それでも辞めなかった、というより、辞められなかったのはみんなのことが大好きだったからです。

良いマネージャーだったかと聞かれると口籠もりますが、ラグビー部やみんなへの愛情を持って部活に取り組んできた、これだけは胸を張って言うことが出来ます。
 
来春から社会人、不安と期待が半々。ですが、ここぞ!の場面ではきっとラグビー部での温かい思い出が助けてくれる、そんな気がしています。4月からはOGとして、そしてアナウンサーとして、上智大学ラグビー部を応援しています。


ラグビー部に入部し、本当に恵まれた4年間を過ごさせていただきました。愛情たっぷりに育ててくださった先輩方、たまらなく可愛い後輩たち、そして過干渉だけど肝心な場面で頼りになる同期、みんなに出逢えたことは大切な財産です。

拙い文章になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。
今後とも上智大学ラグビー部をどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?