見出し画像

2023年度 新入部員紹介

日頃より弊部への多大なるご支援・ご声援を誠にありがとうございます。

今年度、上智大学体育会ラグビー部に選手7名・スタッフ4名が入部いたしました!✨
本日は、新入生11名のプロフィールをご紹介いたします!

[Q&A]
①今シーズンの目標
②ラグビーを始めた / 入部したきっかけ
③最近嬉し / 悲しかったこと
④経験スポーツ
⑤上智大学ラグビー部はこんなチーム


【SURFC NEW MEMBER】

伊藤脩喬

名前: 伊藤脩喬
出身校: 國學院大學久我山高等学校
ポジション: 未定
学部学科: 外国語学部ポルトガル学科
身長 / 体重: 183cm / 83kg

[Q&A]
①琢磨
②及川さんに名前を書かされた
③町田ゼルビアの調子がいい
④サッカー
⑤雰囲気がいい

辻本健

名前: 辻本健
出身校: 郁文館高等学校
ポジション: 未定
学部学科: 外国語学部ポルトガル語学科
身長 / 体重: 189cm / 76kg

[Q&A]
①まずは食トレ、筋トレで体を成長させ、基本的な動きやサインを確実に覚えていくこと
②新歓に行ったこと、先輩方の大きな体に憧れたから
③体調を崩してしまいせっかく増えていた体重が減ってしまったこと
④サッカー / バスケットボール / ゴルフ
⑤他言語を話せる人が多すぎること、不思議な先輩がたくさんいること

野崎晃

名前: 野崎晃
出身校: 玉川学園高等部
ポジション: FL
学部学科: 理工学部情報理工学科
身長 / 体重: 177cm / 73kg

[Q&A]
①対抗戦のスタメンに選ばれる
②対抗戦Bの他大学のラグビー部に入部した友達を吹き飛ばす為
③最近勉強する相手が見つからない
④ラグビー / 野球
⑤縦の繋がりが強くて、ラグビーに対して熱い

熊谷秀悟

名前: 熊谷秀悟
出身校: 千葉市立稲毛高等学校
ポジション: SH / SO
学部学科: 文学部ドイツ文学科
身長 / 体重: 172cm / 65kg

[Q&A]
①デカくなる
②未だに分からない、気づいたら始めてた
③最近お金の減りが早すぎること
④ラグビー / バスケットボール
⑤全員おもしろい

籾井海晴

名前: 籾井海晴
出身校: 関東学院高等学校
ポジション: WTB
学部学科: 神学部神学科
身長 / 体重: 160cm / 66kg

[Q&A]
①1秒でも多く試合を経験する
②父のすすめ。自分自身も心身共に強い人間になりたかったから
③ソシャゲで欲しかったキャラがガチャで出たこと
④ラグビー / フラッグフットボール
⑤先輩が優しく、いいチームだと思いました!

内田拓見

名前: 内田拓見
出身校: 本郷高等学校
ポジション: WTB / FB
学部学科: 外国語学部イスパニア語学科
身長 / 体重: 176cm / 77kg

[Q&A]
①対抗戦メンバー入り
②中学のクラスメイトと先生に誘われたから
③大宮アルディージャが弱すぎる事
④ラグビー / サッカー
⑤ひとつ上の男になれる場所

Olawale Adegboyega

名前: Olawale Adegboyega
出身校: Saint Joseph’s University
ポジション: WTB
学部学科: 国際教養学部国際教養学科(Faculty of Liberal Arts)
身長 / 体重: 173cm / 74kg

[Q&A]
①To do my job as Wing player to the best of my ability. I want to be useful to the team.
「ウィングとしての仕事を精一杯行い、チームの役に立ちたいです。」
②I wanted a new experience for my study abroad, so I decided to try a new sport.
「留学先で新しい経験をしたいと思い、新しいスポーツに挑戦することにしました。」
③Coming to Japan in general
「日本に来れたこと全般」
④Track & field / Judo
「陸上 / 柔道」
⑤A really outgoing place with friendly people. I felt really welcomed when I joined and I still feel like a part of the team.
「親しみやすい人たちがいる、本当に社交的な場です。入部当初本当に歓迎されていると感じましたし、チームの一員であることを実感しています。」

赤城和佳

名前: 赤城和佳
出身校: 大宮開成高等学校
役職: MG / 荷物・在庫管理
学部学科: 外国語学部ポルトガル語学科

[Q&A]
①早く仕事を覚えて少しでも皆さんの役に立ちたいです!
②親戚がやっていて面白いと思ったから
③つけ麺を完食できなくなったこと
④水泳 / テニス / 剣道
⑤良い意味で上下関係が無いチーム

井村優希

名前: 井村優希
出身校: 大妻高等学校
役職: MG / 広報
学部学科: 外国語学部英語学科

[Q&A]
①プレイヤーの役に立ち、部に貢献する
②新しいことをしたかったから
③バイトが決まったこと
④バスケットボール / テニス / 水泳
⑤みんな仲が良くていい人

迫田藍奈

名前: 迫田藍奈
出身校: 日本大学習志野高等学校
役職: TR
学部学科: 理工学部物質生命理工学科

[Q&A]
①先輩たちみたいに仕事を効率よくこなせるようになる。部員か常に快適な環境で練習に取り組めるような環境を作る。信頼されるスタッフになる!
②高校の時からラグビーのマネージャーをしていて、大学でも続けたいと思ったから。
③奮発して高い日傘をかったこと
④陸上 / 水泳
⑤楽しむ時は楽しむ、頑張る時は頑張る、切り替えができる素敵な部活だと思いました!

田村晴日

名前: 田村晴日
出身校: 東京都立富士高等学校
役職: TR
学部学科: 外国語学部英語学科

[Q&A]
①自分から動いて、考えて行動する
②ラグビーが好きだから
③バイトの初任給が入ったこと
④ラグビー / バスケ / 水泳
⑤学年関係なしに仲が良い!先輩みんな優しくて泣きそうです。


新たな風を吹き込みますます勢いが増した上智大学体育会ラグビー部の応援を、何卒よろしくお願いいたします📣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?