「挑戦」池田吏玖
こんにちは!外国語学部ロシア語学科1年の池田吏玖です。
「挑戦」をテーマに部員ブログを書かせていただきます。拙い文章ですがお許しください。
「挑戦」と聞くといろいろなことを思い浮かべますが、やはり大学からラグビーをはじめた自分にとってはラグビーそのものが挑戦です。初めは全くもって入るつもりはありませんでしたが、フレッシュマンウィークで1番最初に声をかけてもらったこと、新歓で話した先輩が面白かったこと、そして全力で練習に取り組む先輩方に憧れたことで入部を決めました。初めは練習に全くついていけず、入部を後悔することさえありましたが、支えてくれる同期や先輩方、監督やコーチ、九段下の皆様のおかげで前向きに楽しく取り組めています。
自分は体力も技術も他の誰よりも劣っています。日々の練習やフィットネスでも、同期や先輩方との経験の壁を感じます。とても大きな壁です。この壁を乗り越え、試合で活躍するためには人一倍挑戦しなければならないと思っています。また初心者ながらにラグビーは「チーム」という概念がとても大切なスポーツだと考えています。今年の目標である「対抗戦5勝」を達成するには一人一人がチームのために動かなければいけません。少しでも早くチームに貢献できるよう、ひたすら挑戦しハードワークに努めなければと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
池田吏玖
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?