見出し画像

【ガジェット紹介】デルタハブ エルゴノミック リストレスト【手首負担軽減】

長時間のデスク作業に最適!

こんな人にオススメ

・シミュレーションゲームを長時間プレイする人
・デスクワークで長時間作業する人

メリットとデメリット

 長時間作業していて、手首などが痛くなった経験はありませんか?
 私はシミュレーションゲームを度々していてよくありました。
 なんでシミュレーションゲームなのか? というと、実はPCゲームはマウス操作を前提としたUI(ユーザーインターフェース)になっており、パッド(コントローラー)では合わないゲームがいくつかあったりしますし、そもそもパッドに対応していないタイトルが多いです。
 PS4やPS5でも対応し販売しているゲームもありますが、パッドでは限界点がやはりあります。
 とくにシミュレーションゲームにおいては、サバイバルゲームやその他のゲームと比べると情報量が非常に多いです。

Oxygen Not Included
ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON

 例として2タイトルのスクリーンショットを見ると一目瞭然ですよね。
 以上の説明によって、大きくメリットとデメリットで分けると以下のようになります。

メリット
・手首を痛めずに長時間作業の作業に最適

デメリット
・激しいマウス操作が必要となるゲームには向かない

意外なメリットも実はある

 購入してから約5カ月間使用していて、気が付いたメリットが他にもあります。

 体格差などにも影響があるのですが、機能や性能で良いマウスを買ったけれど、実は私には大きく感じて使い辛く感じた事はありませんか?
 そんな時に便利なのが、このリストレストなのです。
 手首の位置が若干高くなる事でマウスが持ちやすくなり、クリックやサイドボタンが押しやすくなり、コントロール性も向上します。

 そして、さらにもうひとつ。
 前提条件として、大型マウスパッド、もしくはマウスパッドを使用していない場合になりますが、リストレストを使いながらキーボード操作する事も可能です。

購入する時の注意点

 Amazon商品ページにも記載されていますが、間違ったサイズを選ばないように注意して下さい。
 また、左手用・右手用があるのでお気をつけて下さい。

お手持ちのクレジットカードを手の平において頂き、手の平がクレジットカードより小さければSサイズを。
手の平がクレジットカードより大きければLサイズをお選びください。
ちょうど同じくらいの場合はLサイズをお選び頂くのがお勧めです。

Amazon商品ページより

 長時間の作業でとても便利ですし、約5千円とリーズナブルな価格かと思いますので、是非購入を検討してみて下さい。
 

 最後まで拝読して頂きありがとうございました。
 10月に入りいっきに気温が冷えてきましたね。
 寒暖の差が激しく体調が崩しやすい時期ですが、毎日健康に、仕事しながらもゲームもできるのが理想……ですね(笑)
 それでは、また!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?