シャンパーニュ地方コース
フランス シャンパーニュ地方の伝統料理を詰め込んだコース。
シャンパンと一緒に、まるでシャンパーニュ地方に居るかのようにお楽しみいただけました。
グジェール
シャンパンに最高の相性のチーズ風味のシュー生地。
中身にもフレッシュなチーズとハーブを詰めて力強くも繊細なシャンパーニュと合わせてご用意。
パンデピス
シャンパーニュ地方〜ブルゴーニュ地方にかけて伝統的に作られるスパイスを使ったパウンドケーキ。シャンパンと相性のよいフォアグラテリーヌと一緒に食べる贅沢なアミューズ。
大麦三元豚 ポテ
ブランド豚の大麦三元豚の腕肉とバラ肉を4時間丁寧に煮込んだところに1時間ゆでの人参。
シャンパーニュ地方は意外と田舎料理が伝統的だが、それを丁寧に仕上げた一品。
帆立 ブーシュ・ア・ラ・レーヌ
北海道産の帆立をグリルしてパイ生地の土台の中へ。
ルイ15世の妻が愛した料理。
今回はトリュフのソースを添えて。
豚足 サントメヌール風
豚足にマスタードとパン粉をつけて焼き上げるルイ16世の愛したシャンパーニュ地方の伝統料理。
4時間煮込んだ豚足の骨を取り出し、ピスタチオとほうれん草を詰めて豚足の型に戻したのちにマスタードとパン粉で焼き上げ。
サクラマス ソースシャンパーニュ
内陸にあるシャンパーニュでは伝統的に川魚が食べられる。
これをイメージし、サクラマスをシャンパンのクリームソースで仕上げ。
フランス産カイユ 灰焼き
シャンパーニュ地方の伝統料理。
詰め物をしたうずらを硫酸紙で包みブドウの葉で包んで灰の中に埋め込む料理。
今回は自家製の藁の中で丁寧に1時間かけて火を入れた、藁の香りとうずらの上品さが絶妙なバランス。
シャウルス
シャンパーニュ地方のシャウルス村で生産された牛乳から作られた白カビタイプのソフトチーズ。
桜 ピュイダムール
生地の中にカスタードクリームなどを詰めて仕上げ。
ルイ15世はシャンパンを世界に広めた立役者のような存在で、その妻の愛した料理をいちごと桜のニュアンスでご用意。
シャンパーニュ地方の中心の街、ランスの桜の思い出もこの料理のニュアンスに入れています。
ビスキュイドランス
バニラと卵白で作るビスケットのような菓子でシャンパンにつけながら食べるお菓子。
フランスでは乾燥していてとても硬いので、今回は焼きたてのふわふわで提供。
「これ食べたい!」というものがあればお申し付けください♪
他のコース例はこちらから↓
店舗情報↓
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?