見出し画像

【Path of Exile 3.25】10日目の進捗【IceCrash Slayer】

前回記事の続き

ボス直ファームでスカラベやら断片やらたがねを売りまくって小金を稼いだので、火力を伸ばすというよりはQOLの改善に乗り出しました。
PoBは以下。


やった事

1 タトゥーでスタン耐性を98%まで持っていった

一箇所1cくらいだし、器用さはあんまり必要ないので。
敵の中に飛び込んで殴るスキルな上に回復がリーチにほぼ頼ってるビルドなので、スタンが命取りになります。実際死因の7割がこれって感じでした。
色々対策手段はあった気がしますが、とりあえずタトゥーで。

2 Lethal PrideとThe Light of Meaningの位置を入れ替えた

単純に少しだけ火力が伸びます。
The Light of Meaningで付与される冷気ダメージ増加がたくさん取れるTreeの方がいいのかなーと思って。

3 6Lにした

6Lにすることでマナ消費量が減ったため、マナ関係で息切れすることがなくなりました。

4 武器をイチモンジにした

これによりマナに余裕が出来るので、クラリティを入れました。
マナ関係で息切れ起こして死ぬこともたまにあったのと、リザーブマスタリーで火力伸ばすためです。

総評

プレイフィールがかなり改善されました。
火力はあんまり伸びてないですが、死ぬことも減りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?