アメの日のコメダ

雨の日の休日、なんとなくコメダに来ていつもの社用PCではなく、個人のPCを開いてみた。大学の時に使っていたデスクトップとchromeのタブが懐かしい。笑

おそらく1年ぶりくらいかな。久しぶりにnoteを開いてみたら、随分時が過ぎ去ってしまった負の感覚に襲われた。

でも自分が見ていない間もずっとノート投稿を続けている人はいて、
やはり至るところで人生が進んでいるんだと実感。色んな人の人生に触れることができるワクワク感、この感覚はやはりnoteの素晴らしさだなって思う。

日々せわしなく社会人生活を送っているとすっかり休むことを忘れる。いや休んでいるつもりなんだけど休めない感覚。それは自分の人生をこのように客観的に感じ取れていないからなのか?と思ったりする。
常に目の前のコトに追われて、自分の人生を振り返る機会はすっかりなくなった。

でも今日、久しぶりにnoteを開いて、人の人生に触れること、また自分の立ち位置を言語化することは大事なことだと再確認した。
疲れた時にここに戻ってくるようにしよう。

全然関係ないけど、コメダのサービスは最高すぎるよね。
コーヒー冷めないし、店員のドリンクサービス良いので毎回感動だ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?