見出し画像

こんばんは!
駆け出したサーバーサイドエンジニアです


本日は5日目の出勤日でした
「お仕事ログ」のテーマです


では、今日の振り返りから見ていきましょう!

【やった事】
QA作業、幹部会の共有MTG

【感想•反省】
こまめにメモ残さないと、重複作業が発生して無駄な時間を過ごしてしまいます…
少し面倒でも、残しておけば何がダメなのかはっきり見える様にもなりますし、報告・相談が簡潔になるのでこれからもメモ取りは欠かさずやっていきます!
また、幹部会の共有というMTGに初出席...
さすがベンチャー!会社の内部事情や今後の方針、会社としてあるべき姿がはっきりと見えてきて素晴らしいと思いました!!


まずは、QA作業について
昨日に引き続き不具合調査の作業を実施しました
ずっとやっていたバリデーション周りのチェックが本日終了!
なんだか疲れましたわ〜笑
また明日以降に修正が入っているか確認が必要ですけどね...

今日は夕方から新機能のテストを実施しました!
まだ道半ばの新機能...エラーは当然出てきますが、それでもチェックの目は厳しくしないと、お客様にご迷惑をおかけしてしまいますからね...
また明日から一生懸命チェックしていきます!


さて、今日は「幹部会で話があった事を共有する会議」に出席しました
正直私、超びっくりしました!!
こんなにも会社の内情を細かく一般社員にまで伝えてくれるんですね...
それがベンチャーの良い所かもしれません!

チラッとお話ししますと、
業績推移、人事情報、今後の目指す姿
という様な情報でした

まず前職の様なカタイ会社では一般社員が知れる情報ではないので、なかなか貴重な体験だったなと感じます。
それに、「会社として目指すところを一般社員も知っている状態」っていうのはとても大事で、どんな社員であるべきかの統率も測れると思いますのでとても良い事と感じています

私は一人の開発者ですが、目指すは経営層という事で、
会社が必要としている社員、会社を引っ張っていける社員を目指して今日も学習していくことにしましょう!

では今日はこの辺で!
また明日!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?