ソフトバンクホークスとドーム

今日もTVで野球を観ています。
今年も楽しませてくれますね😌

私が小学校4年生の頃、ホークスが日本シリーズ優勝をして、ポストにホークス優勝新聞下敷きver.が入ってたことあったな〜懐かしい!
当時は井口選手(現千葉ロッテ監督)推しでした!!今もこっそり応援してます

私の成長と共に(共に?)ホークスは着実に常勝球団になっていって、毎年色んな喜びを与えてくれます🙏🏻
クラブホークス(ファンクラブ)会員になったり、そうでない時期もあるんだけど、社会人になってからは特にTVでも球場でもよく観たなあと振り返ります。

野球の本質までは分かってない私から言わせてもらうと、『野球観に行く』というイベントは、単純に生のプレーを見るだけじゃなくて他にも色んな要素があってとても素敵なレジャーです。
学校終わりなのか仕事終わりなのか、土日なのか、デーゲームかナイターか...これだけでも色んな表情を見せてくれるドーム!
名前だって、福岡ドームからヤフードーム、ヤフオクドームに慣れてきたかと思えばPayPayドームと楽しませてくれる♡
ドームに到着したら、その日の協賛企業のカラーに合わせて色んな媒体で宣伝しててそれを見るのも楽しいし、その日の席によって見え方も違えば音声やライティングも感じ方が違う!座り心地も違うし、その一期一会な感じが余計にワクワク感を増幅させます。

忘れちゃいけないのがフード!
ドームの中には魅力的なご飯屋さんいっぱいあります!今日はどれにしようかな〜なんてウロウロしてたらあっという間に席から遠く離れてしまうなんてあるある..笑

まあそんなあれやこれやしてたら大体試合始まってるんだけど、もちろん野球自体もとっても楽しいのです。
ドームの魅力全然書ききれてないけど、ドームで周りの観客を見るとみんな思い思いのスタイルで球場に足を運び、それぞれの楽しみ方で過ごしてる...なんだかその空間にいるだけでなんとなーく幸せな気持ちになれるので、トータル、大好きなレジャーの1つです!

未体験の方、ぜひ一度福岡PayPayドームをご体感ください😘


私は日本一の球団と球場のお膝元にいられる自分の人生に悦びを感じています☺️

ありがとうホークス!
そしてやっぱりありがとう孫さん!

ことしも鷹く!!優勝しよう!!