見出し画像

NY語学留学でございます-8-

4か月のニューヨーク滞在に靴を6足持って来てしまっていた。それに加えシャワー用に買ったゴムスリッパだ。今日はさらにスノーブーツを買った。何を考えているのか… 

DSWニューヨークに数店舗確認した靴の安いお店だ。ここはおすすめできる。会員に登録すると10%ディスカウントしてくれる。気の良さそうおじいさんスタッフがレジカウンターで対応してくた。メモ用紙とペンをサッと出し、「登録すると安いですよ」と要領よく対応してもらった。この人はレジカウンターの本当のプロだわ!英語がよくわからないが意思の疎通は完璧だったと思った。感じの良いNew Yorkerに認定❣️レジカウンターにいるエプロンをつけたアインシュタインという雰囲気かな?

買ったブーツがこちら、履くと暖かいので脱ぎたくなくなる。SORELのが欲しかったけど品数が少なくこちらに決めた。ブランド名も確認してない。東京でも履けるのがいいなあーが基準だ。活躍してくれそうだし安くで買えたので、今日はなんていい日なんだろうという気分で寮に帰った。
 一週間が経つと街中への緊張感はなくなって来ているかな。12月下旬にかけて宿泊の問題、これはコロナの影響で25泊以上の連泊ができないということと、クリスマス休暇にシカゴに行くということだ。旅レジというのがある。

滞在先、移動するかなど登録しておくと便利だ。ニューヨークの日本領事館とシカゴの日本領事館からコロナや犯罪に巻き込まれないように注意を促してくれる。旅レジはLINEでも受けとれる。シカゴに移動するのにPCR検査をニューヨークで受けないと行けないかもしれない。そのあたりがはっきりわかってない。シカゴにいる息子に旅レジの内容をおくったら、わからんけど…と返信があった。自力でどこまでも降りかかる課題に向かうしかないようた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?