見出し画像

NY語学留学-78-

 写真 2.8.2022 go to school in Brooklyn

Recter St. Manhattan

 雪はほとんど溶けて歩きやすくなり、気温1、2℃だと薄着にしなくてはと思ってしまう。これでも薄着のつもりです。
 ニューヨーカーっぽく、コーヒーを片手に歩いてみました。セブンイレブンのコーヒーMサイズは日本のLサイズです。しかもデカフェコーヒーです。形だけニューヨーカーを真似てみました。さまになってません。

 今日からA2クラス パリス先生👩‍🏫
中学生レベルの過去形からスタートです。話せるのと文法を知ってて読めるのとは違うのね〜をここ2ヶ月味わっているわけです。

 変化としては、新しいクラスメイトと授業中、ペアで質問と応答をやってみるのですが、私はニュートラル状態になってます。?
 誰とでも同じように相手関係なく話かけることができるようになってます。
 授業中は真面目に勉強してます。

 お隣りの部屋のソフィアさんは関節炎を患っており、今日は酷く辛そうでジュリアくんも大人しくして過ごしているなぁーと思いながら、夕飯のカレーを作っていたら、近くのスーパーマーケットCTownに行って来てって買い物を頼まれた。
 1個$3の固いパンを買って来て!翻訳機で日本語に変換して私に見せる。行かねばならんでしょ!
 ヨーグルト、オレンジジュースも買って帰った。


今日はNetflix 初心に戻り?イテウォンクラスがTV画面を流れてます。'이태원 틀라쓰' '梨泰院クラス'からost

    'Sweet Night'      BTS V

박 서준  パクソジュン ↑タップするとYouTubeに飛びます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?