見出し画像

シカゴキッズ

 シカゴの家を退去してニューヨークにいるようです。

 写真はセントラルパークのようです。

 タイムズスクエアでの記念撮影もありました。

 一年が経つのは早いです。

 今日、パリに行く手配をして来ました。10月に約2週間の贅沢な一人旅になる予定です。

 フランスはまったくわかりません。

アメリカのビザ取得の際

 なぜ英会話を勉強したいの?

 という、大使館の人の質問に

 一人で海外の美術館に行きたいから…

 この一言で、ビザは発給されることになりました。

 年齢を考えると先伸ばしにできそうにないので、行くことにしました。

 今回は旅行代理店に伺いまして

 出来るだけ安く!最初で最後のパリだと思う!

 飛行機について

 直行便は高いから、トランジットありでもOKと伝えましたが、10月になると航空券が非常に安くなるようで、当初,9月に行こうと思っていたのを10月に決定することが出来ました。

 まだ3ヶ月あるので、フランス語のあいさつだけでも覚えて旅行に行きたいと思いますが、フランス語は難しい。


 私は〇〇です。東京に住んでます。

私が言える唯一のフランス語です。

 身振り手振りでなんとかしてみたい。

 JALの直行便が10月には9月の2/3の値段になる!

 これを知ってしまったら、パリに行く!スイッチが完全に入りました。

 行ける間に行きます。



暑くなって来て、また聴きたくなった曲は

'Christmas Tree'

寒かったニューヨークを思い出すと涼しいなるかなと…

この曲を聴いていると気温が2℃くらい下がる感じがするのですが、寒い朝通学中にこの曲だけ繰り返し聴いていたからでしょうかね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?