見出し画像

NY語学留学でございます-14-

 12月14日火曜日、帰宅途中学校近くの駅近辺にて
新しい生徒さんが2人入って来た。お互い英語を話すことが拙いので会話をするのも一苦労だ。
 学校に同時期に入ったかわいい女の子がホームステイを終えてYMCAに移って来た。私みたいなおばさんともフレンドリーに一緒にご飯を食べに行くこともある。さて、今日は学校から帰ってスーパーマーケットに寄りツナだけサラダと水を購入した。

 紙皿にラップを敷きライムパンにツナをのっけて昼ごはんを摂った。決して侘しくないし寂しくない、気持ちは豊かだ。ツナだけサラダの中に玉ねぎとクランベリーのドライフルーツが入っている。 
 クランベリーがとてもいいアクセントになっている。量はやはり多めなので、冷蔵庫はないが明日の朝までならいけそうなんじゃないかな?
 
 冷蔵庫代わりと思っている場所がある。年季を感じるエアコンの横。この部分から真冬になったら冷気が入ってくること間違いない。
 今は東京にいる時より健康かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?