マガジンのカバー画像

皆さまの素晴らしい作品や素敵な作品。私のおすすめ作品です。

1,495
私が、良いな素晴らしいなと思った皆さまの作品を勝手に展示しています。そして私以外の多くの方にも、もっともっと知っていただきたいなとの思いで(私の記事などよりも多く読まれている記事… もっと読む
運営しているクリエイター

#毎日note

戦国の遺構を訪ねて 八王子城跡

昨日2月9日、八王子城跡(八王子市)を散策しました。八王子城跡は財団法人日本城郭協会により…

もとき
4年前
76

田園散歩

2019年5月11日に撮影したものです。去年の今頃は何を撮っていたんだろうと振り返えってみる…

もとき
4年前
108

水面の幻影 八王子市真覚寺

今年の桜は例年よりだいぶ早く開花しそうですね。 写真は八王子市にある真覚寺の桜で、池への…

もとき
4年前
74

三崎ぶらぶら

5年くらい前の神奈川県三浦市三崎の写真で今回はカラーにしました。 東京や横浜から日帰り…

もとき
4年前
82

三つ峠 駅前食堂

三つ峠駅前の様子 写真は2017年4月16日、桜が咲く頃に撮影しました。 山梨県富士急行三つ…

もとき
4年前
74

高尾一本桜

昨日(令和2年3月21日)、八王子市高尾の桜めぐりに出かけて来ました。訪れた場所は大光寺、高…

もとき
4年前
99

冬の三浦市諸磯散歩

5年前の冬、神奈川県三浦市諸磯を散策した時の写真です。 冬の凛とした空気のなか、鄙びた漁村、白亜の灯台、南国的な植物など、狭い範囲ながら色々な被写体と出会え、早朝ならではの青味がかった風景が印象に残りました。僕はひと気のない冬の海が大好きです。

自分のページに曲をつけるなら

ある方の投稿で、写真を撮る時に脳内再生される曲があるとの記事をいくつか拝見ました。 僕は…

もとき
4年前
88

自宅でお花見

桜は満開になったけれど外出自粛要請が出ているため、今日は自宅で過去に撮った写真でお花見を…

もとき
4年前
107

喜界島散歩

僕が2回訪れて大好きになった鹿児島県奄美群島「喜界島」の写真です。 今回は枚数が多いので…

もとき
4年前
101

三戸浜の冬景色

今日は珍しくカラーです。いつもモノクロですが、たまに以前撮ったカラーを見たくなるんです…

もとき
4年前
81

思い巡らす

想像、空想、妄想、思案・・・ なにするでもなく思いを巡らし 気づけば時間だけが過ぎてゆく…

もとき
4年前
67

今朝もらったメッセージ

今朝方のことだ 寝ていたら右の肩を つんつんとつつく鼻先があったそれが飼っていたチョコの …

話題の映画「RRR」は超オススメ

話題の映画RRRを見た さすがみんなが薦めるほど面白かった 今日は特別にRRRの全体的な ストーリーを紹介して どこが素晴らしさの秘密だったのか を紹介したいと思うまず話は ひどすぎる!許せない!!怒り爆発 デリーで少年のピンチを救う 思いがけずの協力、あっつい友情 スクワット 秘密の奪還計画 男の深まる友情というか親友 奪還ハラハラ 仲間が捕まる薬草が便利 熱いダンス 人さらいから取り戻して友情が崩壊 捕まって拷問 薬草があれば大丈夫 うおおお、友情復活 誤