世界のディズニーパーク🏰✨

こんにちは、SOOR代表の飯塚です。
今回は世界中のディズニーパークについて紹介していきます!!
 

 ━━━━━━━━━━━━━━━

世界のディズニーパーク

 
日本にも、東京ディズニーランドとディズニーシーがありますよね。
では、ディズニーパークは世界に何か所あるか知っていますか?
 
正解は、6都市です!!
 
では、世界のディズニーパークを見てみましょう。

 
●日本:東京ディズニーリゾート

●アメリカ:カルフォルニアディズニーランド・リゾート

●フランス:ディズニーランド・パリ

●香港:香港ディズニーランド・リゾート

●中国:上海ディズニーリゾート
 

だそうです。

 
日本のディズニーリゾートは数少ないうちの一つなんだな、、、と思いました。
 

 

━━━━━━━━━━━━━━━

それぞれの魅力

 
世界中にあるディズニーリゾート、六都市それぞれに違った魅力があるようです。
 

ディズニーシーは世界に一つしかない!!
上述の6都市を見てもらえるとわかると思うのですが、日本にあるディズニーシー実は世界で唯一のものなんです。知らなかったのでおどろきました。
 

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは世界最大規模!!
アメリカフロリダ州に位置するウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは世界最大規模の敷地面積を誇ります。来客数もディズニーリゾートの中で最大となっています。
 
敷地内には4つのディズニーパークなどがあるそうです。まさに“夢の国”ですね。
 


ディズニーランド・パリでは日本にないアトラクションを多く体験できる!!
アリスの不思議なラビリンスやレミーのおいしいレストランなど、日本にはないアトラクションが多いそうです。
 
個人的にはスターウォーズが大好きなのですが、ディズニーランド・パリには“スターウォーズ・ランド”を建設予定で、完成したら行きたい!!と思っています。
 

香港ディズニーランド・リゾートはキャラクターグリーティングがすごい!!
香港ディズニーランドへ、世界のディズニーリゾートの中でも特にキャラクターグリーティングに力を入れているそう。東京ディズニーリゾートに行ったことがある人は記憶にあるかもしれませんが、キャラクター達と写真をとるとき、かなり並ぶイメージはありませんか??香港では非常にスムーズにとることができるそうです。
 
また、香港空港からとても近く、海外のディズニーリゾートの中では比較的日本からのアクセスが良いのも魅力ですね。

 
上海のキャッスルには全てのディズニープリンセスが集まる!!
上海ディズニーリゾートにあるエンチャテッド・ストーリーブック・キャッスルは、ほかのディズニーパークのように限定されたストーリーのお城ではなく、「すべてのディズニープリンセスが集まる」という設定があります。規模も最大級だそうです。

 
上海ディズニーランドは2016年にオープンしたばかりで、その記憶が新しいかたも多いのではないでしょうか??


━━━━━━━━━━━━━━━ 

行ってみたい!!海外ディズニー


 
さて、各国のディズニーリゾートを紹介しましたが、行きたくなりましたか??
そこでしか味わえない体験や雰囲気があると思います。私は全パークを制覇してみたいなぁ・・・
 
早く国と国を行き来できる世の中に戻ることを願っています。

そありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?