見出し画像

ベルギースイーツ

皆さんこんにちは、SOOR副代表の藪岡です。
今回は私が住んでいたベルギーのスイーツを紹介したいと思います!

ベルギーといったらチョコレートと思い浮かぶ人が多いはずです!
日本で有名なゴディバの本店はベルギーにある事をご存じでしたか?

値段も日本と比べて安く、是非ベルギーに訪れた際には行ってみてください。世界遺産の「グランプラス」に本店があるため、日本とはまた別の魅力が感じられる景色が見えます。

次に有名なのはワッフルです!

日本でベルギーワッフル店をよく見かけます。さらに、おいしそうな匂いに惹かれ、おなかが空いてしまいます。実はベルギーワッフルには2種類ある事を知っていましたか?
1つはリエージュワッフル。見た目はもう一つの種類より丸く、プレーンでも甘いです。ぎっしりしているため、1つでもおなか一杯になってしまいます。感触はモチモチ!

もう一つは、ブリュッセルワッフルです。形は長方形です。非常に軽く、1つでは足りないはずです!外はカリッ!中はフワッとしていて軽い感触です。シンプルに砂糖をかけて食べるのが定番ですが、ワッフルの上にアイスクリームやフルーツをのっけて食べるのが非常においしいですよ!


以上!今回はベルギーのスイーツについて書きました。是非、ベルギーに訪れて食べてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?