意外と知らない!イースター🥚🥚

こんにちは!SOOR代表の飯塚です。

本日は、イースターについて書いていこうと思います。

ふと、イースターってよく聞くけどなんのことなのか意外と知らないかも、と思いました。

そう思っている人はぜひ読んで見てください!

━━━━━━━━━━━━━━━

イースターとは?🥚

イースターとは、イエス・キリストが処刑された3日後に復活したことを祝うお祭りのことです。

キリスト教ではイエス・キリストの誕生日であるクリスマスよりも大切な日だとされていて、中にはイースターを祝うために数日間の長期休暇が設定されている国もあります。

日本語では【復活祭】といいます!

また、春の訪れを祝う日でもあり、近年はハロウィンなどとともに季節イベントとして楽しむ人が増えていますよね☺️☺️

━━━━━━━━━━━━━━━

イースターっていつ?

イースターは、その年によって日付が変動します。

ですが、曜日は必ず日曜日です!

キリストが復活したのが日曜日だったからなんだとか。

2021年は4月17日でした🗓


━━━━━━━━━━━━━━━

世界の言葉で「イースター」

ギリシャ語 Πάσχα

ラテン語  Pascha

フランス語 Pâques

英語 Easter

ドイツ語 Ostern

ロシア語 Пасха

━━━━━━━━━━━━━━━

なぜ「卵」なのか?

イースターの卵は復活のシンボルであるとされています。

ひなが卵の殻から生まれる姿が、生命そのものなどを連想させるからです。

イースターによく目にする卵には、こんな由来があったのですね!🥚👀


━━━━━━━━━━━━━━━

意外と知らないイースター

イースターの過ごしかたは、国や家庭によって様々です。

各国のイースターについてリサーチしてみるのも面白そうですよね!*.+゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?