見出し画像

メインスマホ次何にするか

いやー悩む…

はい、またきましたメインスマホ変えたい期…w

僕は自己紹介の記事で言った通り結構な頻度でスマホを買い替えしまくっています。

その時期がまたきました。

現在メインで使用しているiPhone 14 Pro Max

現状メインスマホはiPhone14 Pro Maxという現状最新のiPhoneを使っているのですが、
正直不満はないんですよ、不満は。

ただ、不満がない故飽きたというかなんというか…w

ということで変えようかと思っているのですが、、、

正直iPhoneも手放したくはない!!

不満がないからこそ手放したくはないのですが、、、手放さないと次のスマホ買えないので買い替えるのであれば必然的に売ることになります。

そこがどうしても引っ掛かってしまう…

でも冷静になって考えてみて、正直iPhoneのスペックは僕にとってはオーバースペックなんですよね。

僕がスマホでしていることは、LINE、Twitter、Youtube、ネットサーフィン、ウマ娘をちょこちょこくらいしかしないんですよ。

そう!明らかなオーバースペックなんです!
絶対にこんなスペックいらない!!!

でも僕の中で、「高性能はいらないくらいのことしかしないが、高性能があって困ることはないし、むしろ可能であれば可能な限り高性能なスマホを選びたい」という考えがあります。

たしかにYoutubeとかネットサーフィンとか、ぶっちゃけミドルスペックのスマホでも十分です。

でも、ハイエンドのスマホとミドルクラスのスマホだったらネットサーフィンごときでもやっぱりハイエンドの方がより快適に使えると思うんですよ。

ちょっとした差しかなくてもいい方がいいに決まってると思っているので可能ならハイエンドを選びたいところ。

そういう意味でiPhone14 Pro Maxを買ったわけです。

ただ不満がない故飽きたのでw
買い換えるにあたったわけです。

だからといって不満があるスマホを買うわけには行きません。
そりゃ不満はない方がいいですよね。

なのでいいスマホがないか色々調べました!

ちなみに僕のスマホに求める条件は、

SoCはSnapdragon 888以上はできれば欲しい
おサイフケータイは可能ならあって欲しい
ディスプレイは有機ELで可能なら90hz 120hzは欲しい
カメラは可能な限り綺麗なもの
本体はデカくてもいい、というかディスプレイサイズでかい方がいい
重量は気にしないので重くてもいい
エッジディスプレイだと嬉しい(ノッチが薄く見えて高級感あって結構好きなため)

ざっとこんなもんですかね

個人的には重量とか全然気にならない派なので画面サイズ可能な限りでかい方がいいですね
まあもちろん軽い方がいいに越したことはないですけど!!

これに大体当てはまるもので気になっているスマホは

Pixel 6 Proか7 Pro
Mi 11 Ultra
Galaxy S21 Ultra
OnePlus 9 Pro以上
Find X3 Pro
Mate 40 Pro
Galaxy Z Fold 3
等々…

Pixel 7 Pro

まあこんなもんですね
割とPixelは気になってます
デザインも悪くないしカメラも良さげ
それにおサイフケータイついてるのもでかい。

Xiaomi Mi 11 Ultra

Mi11 Ultraは発売したての頃からずっと欲しいと思っていたので候補に入れました
ただおサイフケータイないのが惜しい。
まあ海外でしか発売していないので当たり前か。

Galaxy Z Fold 3 5G

Galaxy Z Fold 3 結構候補上の方なんですよね
重量は気にしないし、画面デカくなるし、たしか日本版はおサイフケータイついてたし、結構Youtube見る僕的にはいいかなと。

僕鬼のようにYoutube見るんですよ。
まじで。

寝てる時も垂れ流してるし、暇さえあればYoutube見たり聞いたりしてますね
そのくらいYoutube見たりするしネットサーフィンもするのでそれを考えたら悪くないなって思ってます。

実際Galaxy Z Fold 2持ってたんですけど結構良かったです

今回じゃんぱらさんの方で買おうと思っているのですが、
在庫があるならZ Fold 3、ありかも。

とまあこんな感じで買ってはしばらく使って飽きたら売ってそのお金でスマホを買い換える。
そんなサイクルを組んで色々な端末を使って自分に合う最強の端末を探していますw

本当はお金があれば好きな端末何台か買ってそれで落ち着きたいんですけど、いかんせんお金がないもので…w (お金が欲しい…w

そんなこんなで色々端末触ってます。

かなり長くなりましたw
ここまで見てくださり、ありがとうございました。

またどうなったかや購入したらレビュー書きますね。


それではまた…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?